『2桁+1桁の足し算』 問題プリント 無料印刷&ダウンロード|小学1年生|子供の計算ドリル

 

 

100までの足し算(2桁+1桁の)の練習問題プリントです。

1桁+1桁の簡単な計算に比べると少し難しくなってきますが、計算に慣れるポイントとも言えると思います。

この辺の計算を繰り返し解いていくことで自身がついてくると思います。足し算は計算の基本の一つですので計算力を高める基礎としてどんどん問題を解いていくのいいでしょう。

そして、問題に慣れて、簡単に解けるようになってきたら少しずつ難しい問題に挑戦していくようにしましょう。

 

『2桁+1桁の足し算』 練習問題プリント

無料ダウンロード・印刷できる《100までの足し算(2桁+1桁の)》のプリントです。

問題はすべてPDFファイルになっています。

 

 

 

 

『100までの足し算(2桁+1桁の) 練習問題プリント』

シンプルな計算問題ですので繰り返し問題を解くことで計算に慣れるようにしましょう。

繰り返し、繰り返し問題を解くことで計算力が高まって、すばやく計算することができるようになりますので、途中で投げ出さずに計算ドリルに挑戦していきましょう。

目標を決めたり、時間を決めたりすることで飽きずに学習することができます。

いろいろ工夫して学習を継続できるようにすることも大切ですね。

 

 

カテゴリー
小学1年生 算数
origamiをフォローする
計算問題無料印刷!ORIGAMI-PROJECT

コメント