一桁の割り算(余りあり) 練習問題プリント 無料印刷&ダウンロード|小学3年生|子供の計算ドリル

 

 

1桁同士の割り算(余りあり)問題です。

3年生ではじまる割り算の学習です。はじめは余りがでない割り算、そして次に「余りがある割り算」を学習することになります。

 

チェック!

一桁の割り算(余りなし) 練習問題プリント 無料印刷&ダウンロード

 

「余りのある割り算」というのは余りが出るのでちょっとすっきりしない問題でもありますが、これから学んでいくであろう算数の問題はちょうどいい、都合のいい数字の計算ばかりであありませんので、そんなことは気にせずに問題に挑戦していってください。

ここに掲載している割り算の算数ドリルは割り切れる計算と割り切れない計算のミックスになっています。

 

 

1桁の割り算(余りあり) 練習問題プリント

無料ダウンロード・印刷できる《1桁同士の割り算》のプリントです。

1桁の組み合わせですので重複した問題もありますが、繰り返し計算の練習ですので気にせずにどんどん問題を説いていきましょう。

問題はすべてPDFファイルになっています。

 

 

 

 

『一桁の割り算(余りあり) 練習問題プリント』

シンプルな計算問題ですので繰り返し問題を解くことで計算になれるようにしましょう。

1桁同士の割り算なのですごく簡単に感じるかもしれませんが、しっかり確実に問題を解くようにしましょう。

また、割り算より一歩進んだ余りの出る割り算なので苦手な人は「余りなしの割り算」を復習してみるのもいいかもしれません。

基本的な問題なので、割り算の仕組みをしっかり理解しておくことが大切です。

チェック!

一桁の割り算(余りなし) 練習問題プリント 無料印刷&ダウンロード

 

 

カテゴリー
小学3年生 算数
origamiをフォローする
計算問題無料印刷!ORIGAMI-PROJECT

コメント