スポンサーリンク

一桁の割り算(余りなし) 練習問題プリント 無料印刷&ダウンロード|小学3年生|子供の計算ドリル

スポンサーリンク

 

 

1桁同士の割り算(余りなし)問題です。

小学3年生になると割り算を学習します。はじめは「余りがない割り算」、続いて「余りがある割り算」になります。

割り算は、2年生で習った掛け算が重要になってきます。もし、ここでつまずくような子は掛け算の「九九」をしっかり覚えていない可能性があります。

そんな時はもう一度しっかり掛け算の九九を復習しておきましょう。

チェック!

一桁の掛け算 練習問題プリント 無料印刷&ダウンロード

 

ここにある問題は1桁同士の基本的な割り算で余りが出ないものなのでスイスイ問題が解けると思います。

「簡単だ」と油断しないでしっかり確実にしっかり問題を解くようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク

1桁の割り算(余りなし) 練習問題プリント

無料ダウンロード・印刷できる《1桁同士の割り算》のプリントです。

1桁の組み合わせですので重複した問題もありますが、繰り返し計算の練習ですので気にせずにどんどん問題を解いていきましょう。

問題はすべてPDFファイルになっています。

 

 

 

 

『一桁の割り算 練習問題プリント』

シンプルな計算問題ですので繰り返し問題を解くことで計算になれるようにしましょう。

割り算は、2年生で習った「掛け算の九九」をしっかり覚えてなければ問題を解くことができません。 ここでつまずいてしまうようなことがある場合は「九九」をおさらいしてから挑戦してみてください。

1桁で余りなしの問題ですので、わざわざ練習ドリルを買わなくても上記のプリントで十分です。

掛け算をマスターしている子には簡単な問題かもしれませんね。

 

 

 

スポンサーリンク
カテゴリー
小学3年生 算数
origamiをフォローする
計算問題無料印刷!ORIGAMI-PROJECT

コメント